Nothing Without You .

元LDHファン、現けーぽぺんのオタクの戯言ブログ。

2019年私的キタコレK-POP ①

 

 

まず、この記事を開いてくださりありがとうございます。心の底から感謝申し上げます。

2018年の年末に上げた"2018年私的キタコレK-POP"の2019年バージョンなんですけど、本当は今のうちから下書きに溜めて、また今年の年末に一気に上げようと思ったんです、完全なる自己満ですけど()ただそれだともう曲がいっぱいいっぱいになってしまう未来が見えたので、もう3ヶ月経ったし上げちゃえ! ということで1月から3月の私のお気に入り曲を紹介します ( 何かちょっと唐突だなおい )

 

 

 

〇 ONEUS / 발키리 ( Valkyrie )

2019年初っ端からキタコレでしたねまじで()うぉにうぉのすで去年の7月に"僕たちデビューします!"というイベント名で日本に来てくれて、いつデビューするんだろってずっと待ってたのに、事務所が焦らすから本当にデビューするのか心配だったけど超かっこいい曲でデビューしてくれて感謝感激です (;;) うう (;;) Valkyrieとは、簡単に言うと神話に出てくる神を表しているらしいです。タイトルがエモいな…。そして何より、私はイドくんという最強にズルいアイドルに出会ってしまったのでありました。あんな低い声今までに聞いたことないし、ラップだけすんのかと思ったら普通にサビ歌ってるし何なのこの子…沼じゃん…。同時にレイブンおっぱのかっこよさは半端ないですね、はい。うぉにのデビューも決まり、ババアは安心です。

 

 

〇 PENTAGON / COSMO

正確にはK-POPじゃないんですけど、これだけは紹介させて欲しい…。いやあの、普通に良くないっすか? 皆さんご存知だとは思いますが、ぺんたの日本人メンバー安達くん ( 以下あだっちー ) がGLAYのTERUさんに直々にお願いして、曲を作ってもらったことが日本でも大々的にニュースになりました。純粋にあだっちーの人脈が気になって、夜も眠れません。( 大袈裟 ) 実際に3月にあったきゅぶこんで初めてステージを見ましたが、もうあかんあかん…かっこよすぎました。特にMVの後半にあるヨウォンちゃんのソロダンスパート、まさかステージでやるとは思ってなかったんですよ。どうせ皆で踊るんだろうなって思ってたんですよ、正直。…やってくれましたよね、はい。私ヨウォンペンではないのですが、まさかすぎて、そして何よりかっこよくて普通に沸いてしました。隣にいたヨウォンペンの妹と沸きまくりました。はあ…もうため息が止まりません ( え )

 

 

〇 Apink / %% ( 응응 )

去年ぴんくちゃんが出した 1도 없어 にすっかりどハマりしてしばらく聴いていたところに、またまた神曲が舞い降りてきました…。最高すぎません? 皆可愛いしスタイルが素晴らしいしもう… ( 語彙力喪失 ) そして%%を응응に見立てるというセンスは一体どこからやってくるのでしょうか…? この楽曲に携わって下さった皆様、感謝申し上げます。誠にありがとうございました…。ボミちゃんの可愛さが異常で、ちっけむ出る度にずっと見てましたね。相変わらずハヨンちゃん美人さんだし、疲れる毎日の保養でした…ありがとう。

 

 

〇 ATEEZ / SAY MY NAME

早くカムバしないかなあ…と去年の冬ずっと言ってたらあまりにもカムバ早すぎてびっくりしました ( え ) 期待を裏切らないえちず、2集もやってくれました。最近、こういう勢いのあるゴリゴリの曲出すグループってほんと少なくて、その中でえちずに出会って毎日幸せハッピーです。見て楽しい、聞いて楽しいとはまさにこのことで、迫力のあるダンス、疾走感のあるラップ、安定感のあるボーカル、全てが揃ったグループだなと思います。( 若干の贔屓含む ) もう大好きです、好きすぎてどうにかなっちゃいそうです。

応援法が少し難しいのも特徴で、やたら色々言わせるんですよ、これ。ただ、最後クライマックスのメンバー名を言うパートはまじでテンション爆上がりします。( 個人差あり ) 早く応援法やりたい、ただそればっかり考えてます。

 

 

〇 ONF / 사랑하게 될 거야

何気デビューからそっと見守ってきたおねのぷ。今まで出してきた曲は少年み溢れる爽やかな曲が多かった印象でしたが、今回の曲は打って変わって少年から青年に、セクシーさがプラスされた魅力ある楽曲でカムバック致しました。正直最初は、何かおねのぷらしくないな…と思ってそんな印象が良くなかったんです、私の中では。ただ、音楽番組を見れば見るほど何か曲が癖になるし、何より皆かっこいいんですよ。完全にアウトでしたね。結局ずっと聴き始める羽目になりました。 私基本MVはあまり見ずに、本当に曲だけずっと聴いているタイプなんですけど、この曲はMVの世界観が何より良いんですよね…1回でいいから見て欲しい。FFのようなファンタジー感もありつつ、機械化の進んだ近未来な世界観。まるで一つのストーリーの中に吸い込まれるような。今まで見てきた中でも、私が個人的に好きなMVです。特に! ラウンくんの儚げな表情は初見で見た時、涙をそそられるほどでした。うう…尊すぎる…。

 

 

〇 Stray Kids / MIROH

待ってましたすきずちゃんたち。彼らのデビューからもう1年が経ってしまったなんて、早すぎてババア死にそうです。ブレないすきずちゃんたち、純粋にすこ。いつになく音サビが多めですが、1回聞くとなかなか頭から離れなくなる曲なんですよね…不思議。そして何よりこの曲ですきずが初めて1位を取りました…おめでとう 😭😭 1位受賞後リーダーらしくスピーチをしつつ涙目になるバンチャン、涙をぐっと堪えるチャンビンくん、耐えられずずっと泣き続けるハンくんを見て私は泣けずにはいられませんでした。我らがすりらちゃ、本当によく頑張りました。今でも十分人気があるすきずですが、これからすりらちゃを中心に作られる彼らの音楽がもっともっと世に知れ渡って、色んな人に聞いてもらえるように私はずっと応援しています。ほんとクソ茶の間ヲタクが何言ってんだって感じですが、今年は会いに行こうって決めてるので頑張ります()

 

 

〇 CLC / No

ひゃあ…もうかっこいいの一言でしかない。特にスンヨン姉さんがバリかっこいい。この曲は同じ事務所の後輩であるあいどぅるのソヨンが作った曲として話題になりました。正直最初は、何で後輩が作った曲で先輩がやらされてるんだよって半ギレだったんですけど、曲が良い上にしえるしにぴったりでそんなことどうでもよくなりました ( え ) 結果、この曲でデビュー後初めて1位を取りました。これまたおめでとう 😭😭 相変わらずイェウンちゃんは金髪が良く似合いますね…事務所も彼女を推してるようだしグループの華ですね。

もちろんタイトル曲も最高なのですが、アルバム曲がまーじで神なんですよ。まーじで。特に私が好きなのは"I Need U"という曲なんですけど、これまた何が凄いのかというと歌詞が全て英語なんです。ポップな曲調でありながら、英語の歌詞の影響からか洋楽チックでこれまたオシャレなんですよね。ああもう大好き。1回騙されたと思って聞いてみてください。多分日本人なら皆きっと好きなはず ( どんな根拠だそれ )

 

 

 

 

ということで次は4月から6月の第2弾、お楽しみに。

( 楽しみになんてしてる人いないのは分かってますはい )