Nothing Without You .

元LDHファン、現けーぽぺんのオタクの戯言ブログ。

私がオススメするK-POPクリスマスソングTOP8

 

 

 

完全なる独断と偏見だらけなランキングですがそれでもよければどうぞ … !

 

 

 

 

8位 ー 그냥 한번 / 백아연 feat. JB of GOT7

いきなりコアな曲ですまない … ほんとに個人的にオススメしたいんですよねこの曲 。元々アヨンちゃんの声大好き人間でして ( 쏘쏘にまんまとハマってしまった我氏 ) 特にこういうクリスマスソングを歌いそうな声じゃないですか? 誰かを想いたい時にそっと背中を押してくれるような … そんな曲です。そしてがっせの推しジェボムさんがフィーチャリングしています ( 推しがフィーチャリングしてるから聞くようになったのはここだけの話 ) アヨンちゃんの優しい声とジェボムさんの真っ直ぐな声が混ざり合って素敵なハーモニーを作り上げています 。

 

7位 ー Christmas Day / Starship Planet

何となく毎年恒例になりつつあるスタシのクリスマスソング 。もちろん今年も新しい曲が出たのですが私は去年の方が個人的に好みです 。何故かって ? 大好きなグァンヒョンちゃんいるし宇宙少女はみんないるから ( え ) いやでもこれって大事なことなんですよ ?! うじゅは今のグループの状況を見れば何となく理解できなくもないのですが何故今年はグァンヒョンちゃんがいないのか … 私には納得できませんね … スタシ関係者見てますか ? ( やめなさい )

とまあ怒り爆発なんですがMVのこのわちゃわちゃ感が好きなんですよね 。スタシのアットホーム感が暖かい冬 … クリスマスを連想させてくれます 。加えてスタシにはバラードの女王ソユ姉さんと帝王K.will氏がいまして … この二人がいることによってああ冬来たなあ … と思わせてくれる訳です 。そうです … 私はスタシまるっと好きなのです 。

 

6位 ー Dear Santa / Girls' Generation − TTS

テティソ… もはや尊いですよ … 。特にオススメしたいのは冒頭の3人の歌姫が奏でる美しいハーモニーです 。何でこんな美しい声が出るんですか … どういう声帯してるんですか … とまで思ってしまうほどうっとりする歌声に思わず涙が溢れそうになります 。そして前半のバラードパートが終わり雰囲気を180度変えて3人の歌姫は素敵な楽しいクリスマスパーティーを始めるのです 。キラキラ可愛らしい3人の姿を見てるだけで見てるこっちも一緒に楽しんでるような気分になれてしまいます 。最初から最後まで聞き応え満載なクリスマスソングです ‪( ˘˘ )‬

 

5位 ー 너와 함께라면 ( So Beautiful ) / SF9

思えばあんなピチピチで可愛らしかったえすえぷもデビューからもう2年も経ってました … 時の流れってこんなに早いもんなんですね … 。そんなえすえぷがデビューして間もない頃にクリスマスソングとしてこの曲をリリースしました 。愛されマンネカンチャニがMVの主人公となり一人ぼっちでいる彼の前に8人の妖精たち ( メンバー ) が現れて 、寂しくないように朝ごはんを作ってあげたりわちゃわちゃと楽しませてくれたり … と心温まるストーリーになっています 。今でもたまにMVを見返しますがほんと皆大人になりましたね … ( 誰 ) えすえぷと言えば一糸乱れぬカル群舞 ! のイメージ強いと思うんですけど私個人的にボーカルの歌唱力もなかなかだと思うんですよね … 結構前から言ってますが  ( ) そう言った意味で聞き応えのある曲ではないでしょうか … 。今年は彼らが所属するFNCでクリスマスソングが公開されたのでそちらも是非聞いてみてください 〜〜 !

 

4位 ー 하얀 고백 ( 白い告白 ) / INFINITE

はい出ました ! ぴに先輩 ! 恐らく今回紹介する曲の中で一番古い曲かなと 。言うてほんの数年前ですが ( ) MVを見て貰えば分かるのですが実は日本で撮影されたみたいです 。日本の下町感と曲の雰囲気がマッチしていて素敵ですよね … てか贔屓なしにこのソンギュさんかっこよくないですか ?!?! 一緒に隣歩きたいレベル … ! と思ったけどミョンスくんとも寒い寒い言いながら下町デートしたい人生でしたね … ( 妄想が酷い ) 国のお勤めの関係でしばらく個人活動が続くであろうぴにですが 、皆揃ったらまたこう言ったクリスマスソングを是非聴きたいものです … いつになるかなあ … 先を考えるとあまりにも長くて涙が溢れそうです … 😢

 

3位 ー 울면 안 돼 / BTOB

さてトップ3 ! 今ではバラードと言えばびとび ! 並に出す曲出す曲必ずヒットするBTOBがまだ少年みの残る時に出したクリスマスソング 。最初のぷにたんの語りがとにかく好きです … 可愛くて可愛くて 。MVでは前半一面真っ白な雪に囲まれてわちゃわちゃ 。後半はそれぞれ着ぐるみを着てわちゃわちゃ 。結局ずっと楽しそうなびとびの皆さんです 。もうご存知だとは思いますがこれが普段のBTOBなのです 。ほんの少しですが同じ事務所のCLCのスンヒちゃんも出演しています … こちらも可愛い ( ◜◡◝ ) MVでも披露されていますが特にサビのダンスがとてもキュートで思わず真似したくなっちゃいますね … クリスマスどうせぼっちだし … っていう人は是非MVを見て笑ってびとびと一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう ! ( ってお前が言うな )

 

2位 ー Christmas Day / EXO

EXOのクリスマスソングって言われたら結構色々思いつくんですけど私はとにかくこの曲を推す ! タイトル曲ではないのでMVはないのですが音楽番組で何度かステージを披露しています 。まず12人いることに感動するんです 。そんでもってちゃんと12人の見せ場があるんです 。ああもう最高以外の言葉が思いつきません … しんみり 。そして何と言ってもしうちゃんが超絶可愛くて 😭😭 あなたほんとに最年長なんですか?!?!ってね … 曲調がしんみりした曲なのでそのスローテンポを利用したサスペンダーを使ったダンスも特徴的でたまーにちょっと失敗してるとこを見ると難しいよねうんうん( ;  ; )とまあ常に贔屓な訳です 。12人の可愛いサンタたちが聴いているあなたに幸せを届けます 。

 

1位 ー Confession song ( 고백송 ) / GOT7

はい ! もうお分かりだったと思いますが堂々の第1位はがっせのこべくソング ! この曲がリリースされた時は大好きすぎて毎日のように聴いてました 。今でも街でクリスマスツリーを見かけるとこの曲がすぐに頭に浮かぶくらい 、私のお気に入りのクリスマスソングです 。大好きな人に告白するドキドキする気持ちが詰まった歌詞とまさにクリスマスらしい曲調が素敵でたまりません 。そして何と言ってもMV ! メンバーがとある学校で学生たちの告白をお手伝いするというサプライズをするのです … 何て心温まる映像なのでしょう … 。一生懸命準備して告白が成功して大喜びするがっせの皆さんがあまりにも可愛すぎてぎゅんぎゅんです ( )

 

もう一つ動画のリンクを載せたのですが 、こちらはただただがっせの皆さんが自由に歌うという側からすれば普通の映像ですがこれもまあ面白くて … ほんとに自由です皆さん ( 笑 ) ただ私が好きなだけですがもし気になったら見て下さいね 。 

 

 

本当にただの自己満ですが皆さん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね 〜〜 ! 最後までお付き合い頂きありがとうございました 🙇🏻💞